RANmamaのセルフ日記★+*'

大阪のBBAがなんでもセルフに挑戦する日記♡自分でやるんが大好き♡やんちゃ坊主男男男3児の母!

眉アートメイクで失敗!現在はどうなっているか?

アートメイクを入れて4年半がたちました

現在2019年3月

今どきの形に比べて眉毛の形がだいぶ古いです・・・笑

f:id:ranranan:20190320133008j:plain

 

最近はアートメイクが流行っていますよね。

特に、眉毛やアイラインで入れている方も多く、スッピンでも化粧をしてみえるので女性には良い事づくし!

日々の化粧時間の短縮にもなりメリットが多い中、私が思ったデメリットを記事に残していきたいと思います。

 

 

眉アートを入れるまでの工程

私は出張サービスで行っている店を選んだので、自分の家に来てもらいました。

最初に注意事項や説明を受け施術開始。

 

①まずは、自分で眉毛を濃いめに描きました。自分が描いた眉毛の形にインクを入れていってくれます。両サイドのズレがないか、左右対称になっているか、何度もチェックしながら描きました。

 

②施術士さんが私が描いた眉毛の形にインクを入れていきます。

麻酔は無しです。私は全然痛みも感じず、眉毛を抜いている感覚でした。

 

③消毒液を付けたコットンで拭き取りながらインクを入れてくれます。鏡で何度もチェックしながら少しづつ施術してくれます。

 

失敗に気づいても後戻りはできない

途中から、私が描いた眉の形が消えてる事に気付く。コットンで拭き取った時に一緒に消えたんだと思います。(少し不安になってくる・・・) 

※ここで問題が!!

 

鏡を見ると…

眉頭がやたら真ん中に寄っているやんか!!!!!

眉毛が寄りすぎて変!!!

 

「すいません。眉頭寄りすぎです。」

とだけ伝えてました。

 

でももぅインクを入れてしまっているので、どうもできない。

という事で、片方の眉毛だけ眉頭に寄っている状態です。

f:id:ranranan:20190320210148p:plain

 

他人からみると、気にならないかもしれないけど。

自分ではかなり気になる!!!

もぅこの時からテンションだだ下がりで、落ち込んでいました。

翌日から化粧する時にコンシーラーで眉頭消して眉毛を描くという事をしていました

 

これは、技術さんの腕次第で解決します。

しっかり信頼のある人に任せる事が重要だなと今回思いました。

 

翌日からの様子

f:id:ranranan:20190320214126j:plain

f:id:ranranan:20190320214144j:plain

f:id:ranranan:20190320214206j:plain

f:id:ranranan:20190320214226j:plain

直後~3日目までの記録です。

翌日はすごく濃い眉毛になりました。

これは、かさぶたになるので濃いと感じるだけです。

3日目にかさぶたが剥がれているのがわかります。

かさぶたが剥がれると自然な眉毛になりました!

 

現在の眉毛

1回の施術で4年半経過した写真です。ほんのり見える程度です。

f:id:ranranan:20190320215623p:plain

 

アートメイクを検討中の方に向けてまとめてみた

施術してもらう人の実績や腕を確かめる。

ネットの口コミや経験者から話を聞く事が一番いい。

私は眉頭の失敗さえなければ、眉アートメイクを入れて良かったなと思います。

失敗すると3年~5年消えないので後悔しない眉毛の形を決める事。

基本的には2回施術するのですが、私は1回目の方を信用できず1回しか施術してもらっていません。

1回の施術でも3年は残っていましたが、お気に入りの眉毛にアートメイクできていたら私は絶対2回施術してもらっていました。

メリットの部分が大きいので、形の失敗さえしなければ満足していたハズです。

 

 

おまけ【眉ティント】

韓国で流行っているティントシリーズ!!

最近では日本でも売っていますね(^^)

アートメイクも薄くなったので眉ティントに挑戦!!!

f:id:ranranan:20190320125813j:plain

夜お風呂上りの化粧水もつけていない状態がベスト!!!

べったり塗ったあとは寝るだけ。

翌朝、ピリピリ剥がして軽く洗顔したら終わり★

商品には1週間消えない!と書いてありますが1週間は長持ちしません。

2日~3日ぐらいですね・・・。

ティントを剥がした後の写真を撮り忘れました\(~o~)/

アートメイクが薄くなったので、眉ティントいろいろ試しました!

次回はティントについて詳しく書きたいと思います(^^)