RANmamaのセルフ日記★+*'

大阪のBBAがなんでもセルフに挑戦する日記♡自分でやるんが大好き♡やんちゃ坊主男男男3児の母!

セルフカラーでピンクの髪色♪春色先取りヘアカラー

市販の染め粉でセルフカラー!

セルフカラー歴3年です!

基本的には自分の好みに仕上がります♡(何回か失敗あり。笑)

今は、だいたい3週間に1回染めています。

昔は育児に追われていたので、1ヶ月すぎることもありました(;_;)

今では、長男くんが次男三男をお風呂に入れてくれるのでその間にできるので助かっています(^^)

 

私は髪の毛の根元が生えてきたらかなり気になります。

(世間ではプリンって言いますよね)

サラサラツヤツヤの髪の毛の人で、プリンの方いないもん。。。

セルフカラーだと、美容室の予約状況をチェックしなくてもいいしお財布の相談もしなくていい★

うん。セルフカラーで大満足です\(^o^)/

 

 

 

カラー選び!今回は「春先取り」がテーマ

まずドラックストアで染め粉を買いに行きました!

さくらピンく!!!

絶対これにしよう!とすぐ思った♡

 

根元用に1箱(液体カラー)

全頭用に1箱(泡カラー)

 

 

私はセミロングですが、全頭でも泡カラーは1箱でもたります(^^)

液体カラーで全頭を塗る場合は2箱~3箱使います。

不安な時は絶対3箱買うべき!

 

 

 

ビフォーの写真撮り忘れたなぁ・・・

根元が真っ黒プリンだったので、先に根元だけ染めました。

髪の毛のベースに合わせて色選び♪

使った染め粉は、フレッシュライトプレミアムベージュです!

こちらは泡カラーではなく、液体です。

 

f:id:ranranan:20190303212206j:plain

 

根元だけやから~と思い1箱しか買わなかったらちょっと足りなかった\(~o~)/

コームで髪をとかしながら余った染め粉で足らずを補う・・・。

2箱買えば良かったと後悔(-_-;)

写真だとマダラに見えるけど、光の加減かな?

鏡で見ても気にならん程度でした★

 

 

しっかり色が入るように今日はおしまい。

(基本的にヘアカラーしたら24時間~48時間はあけた方がいい)

 

次の日・・・

 

選んだ染め粉はビューティーラボさくらピンクです♡

綺麗なピンくに染まるかドキドキ~!

泡カラーって案外綺麗に染まるからマダラになる心配はないです。

 

f:id:ranranan:20190303214122j:plain

 

今回も自己満の大満足~\(^o^)/

 

 

一番気になるのは。。。

 

ヘアカラーって髪の毛痛むよね

市販のヘアカラーって髪の毛すごい痛むイメージでしたが、ちゃんとホームケアしていれば私は今の所なんの問題もないです。

お気に入りはボタニカルシリーズ!!!

匂いも大好き!すっごいしっとりサラサラになる(^^)

ちょっと値段が高いけどこれにはお金出せる(笑)

f:id:ranranan:20190303214535j:plain

お風呂の中で使うトリートメント(左から2番目)は1800円で高くて内容量も少ないです。

でも他のトリートメントと比べ物にならない・・・♡

 

このシリーズに、しっとりタイプとサラサラタイプがありますが、

私はしっとりタイプがお気に入り

 

注意があります!

 

パーマをあてている人はやめた方がいい!

私の姉がパーマをあてているのですが、しっとりしすぎてふわふわ感が出ないと言っていました。

なのでパーマをあてている人にはオススメできません\(◎o◎)/!

 

 

余談ですが、ブリーチはもう5年間ぐらいしてないな~。

ブリーチだけは本当に髪の毛が痛むんですよ(;O;)

そして色が抜けるのも早いし、すぐ金髪になっちゃう。

西野かなちゃんの髪色にひかれてダブルカラーしたのが最後・・・笑

今はもう普通のカラーでダブルカラーしています。

 

髪の毛も人によって全然違うので、痛みやすい人や痛みにくい人それぞれだと思いますが、自分にあったホームケアを見つけるのが1番いいです(^^)

今までいろいろ試してみましたが、 ボタニカルのシャンプーに出会ってからは、本当に自分の髪の毛に合う物があるんだ~と感動しました。

髪の毛が痛んでいる人、パサパサしている人、まとまらない髪の毛の人、一度ボタニカル使ってみてください♡

 

まとめ

1700円で好みのヘアカラーに仕上がりました。

ホームケアは絶対する事

自分にあったヘアケア商品に出会う事