RANmamaのセルフ日記★+*'

大阪のBBAがなんでもセルフに挑戦する日記♡自分でやるんが大好き♡やんちゃ坊主男男男3児の母!

キッチンカウンターの天板をリメイク!

 

初めての賃貸DIY

 

RANmamaの家は賃貸アパートです。この家に住んでもうすぐ4年になります。

綺麗なアパートなんですが、真っ白のオシャレな家に憧れていまして。。。

自分でできるならいいよと旦那様が言ってくれたのでやってみました!!!

 

ちょうど楽天ポイントの期限が切れそうだったのでポイントだけでGet!

(料金は2300円ぐらいです)

壁紙屋本舗さん60cm×5mの大理石シートを注文★

 

大理石シートには貼って剥がせると書いてありましたが、念のためにマスキングテープを貼ってからする事に決めました。

近くのホームセンターでDIY用の幅広マスキングテープを購入(900円+税)

f:id:ranranan:20180306123222j:plain

 

白の大理石シートなので、私は白のマスキングテープを選びましたが、いろんな色もあるし柄付きテープもありました!

 

 

Before

 

f:id:ranranan:20180306143431j:plain

キッチンカウンターの天板に貼ろうと思います。

まずは天板を綺麗に掃除しました。

ゴミやほこりがついていると綺麗に貼れなかったり、剥がれやすくなります。

 

最初にマスキングテープ 

f:id:ranranan:20180306143828j:plain

マスキングテープを貼っていきます。長男にものさしを借りて、ゆっくり貼っていきます。

写真を見てもらったら解るように、テープが曲がってしまい、隙間ができてしまいました。

まっすぐ綺麗に貼るのが難しかったな~(;_;)

マスキングテープは綺麗に剥がせるので、すぐに剥がして貼り直してなんとかできました。

 

マスキングテープの完成がこちら

 ⇓

f:id:ranranan:20180306144224j:plain

※すべて完成してから思った事なのですが、

マスキングテープ同士が重ならない様に貼った方がよかったです。

大理石シートを貼ったらボコボコしているのが目立ちます。

次から絶対に気を付けよう・・・(;_;)

 

 

 

リメイクシートカット

 

f:id:ranranan:20180306144541j:plain

裏には1cm単位のメモリが書いてあるのでカットしやすいです♡

キッチンの天板のだいたいの長さを測って、少し大きめにカットします。

私はおおざっぱにカットしてしまい大きすぎて捨てる所が多くなり、勿体ない事してしまいました。

1cm大きめカットぐらいで良かったです(^^;)次は気をつけよう(+o+)

 

 

完成~!!! 

このシートのいい所は、見た目だけじゃなかった!

防水シートなので、水拭きもできるし、アルコールスプレーやマジックリンで掃除ができるところ!!

ただ熱には弱いので、熱いフライパンやお皿を置くのはダメです。

f:id:ranranan:20180306145412j:plain

 

完成しました。子どもがいたので、2時間ぐらいかかりましたが(^_^;)

旦那様が帰ってきて、「雰囲気かわった~!!いいやん!」と言ってくれました♡

長男も一緒に喜んでくれました(^^)

ほんの一部分だけなのに、すごく明るくなった感じがします。

とってもお気に入り♡

これから、白い清潔感のあるリビングを作っていきたいと思います。

 

 

さっそくなんですが、追加でリメイクシート購入してしまいました(*^^)v

3本頼んだのでまた少しづつやっていきます!!

今回使ったリメイクシートも1m30cmしか使っていないのでまだまだ残ってます★

 

 

まとめ

賃貸でも綺麗に現状回復できるDIYがあった!

大理石シートでキッチンがオシャレに変身!